新型コロナウィルス感染症による非常事態宣言を受けて、結婚式の撮影はしばらくストップしています。
この期間にこれまで撮影をさせていただいたお客様の結婚式を振り返ってみたいと思い、ブログに纏めました。
今からちょうど10年前に撮影をさせていただいた、リョウスケさま、タエさまの結婚式。
その頃よくお客様をご紹介してくださっていたオーダーメイドのドレスショップ「ノーヴェリーフ」さんからのご縁で撮影のご依頼をいただきました。
結婚式はご家族と大切なご友人を招いて軽井沢の邸宅有明邸で。ぼくたちも前日から現地に入り結婚式を満喫しました。
結婚式の朝。主役のリョウスケさまとタエさまです。まずは会場の装飾から始めます
お支度が完成。ここから軽井沢ロケツアーがスタートです
晴れて良かった!!
有明邸に戻るとゲストも続々と到着
一気に賑やかな空気になって来ました
そして挙式
リョウスケさんとタエさんもチャペルへ向かいます
パーティー会場です
大きな窓からは高原の木々が見えて解放感抜群の素敵な場所
おふたりともご両親様のことをとても大切に考えていらっしゃって、それが何よりも素敵だな、と思いました。
(タエさまのドレスもお母さまが使ったウェディングドレスをリメイクしたものでした)
挙式の進行や、会場の装飾もおふたりで考えられて、個性あふれる結婚式になりました。
ちなみに、この時期からケープ・ライトでもデジタル撮影を取り入れました。
(それまではすべてフィルムで撮影していました)
今見返すと撮影や画像処理の未熟さが多く感じられますが、フィルムでは残せない写真も多くあって
写真の可能性が大きく広がりました。